私の母親のことです。
小さい頃から私のことを何も出来ない子と決めつけます。
この子は頭が悪いから早めに何でもやらないとだめ。とか言って
九九を3歳で覚えさせられました。

小学校に入ると私はいじめられるようになり
同級生にこいつの骨切り裂いてやる。と脅された時も母に助けを求めましたが助けてくれませんでした。

夜寝ているといきなり部屋のドアを開け
暴言を吐き時には寝ている私のお腹を聞いてんのか!って言いながら殴られました。
勉強したくない!と自分の感情をぶつけたらゴミ箱で殴られ頭を切りました。
病院にも学校にも階段から落ちたことにされ私にも階段から落ちたと言いなさい。言いました。
友達関係も〇〇ちゃんちは変だから関わるのやめなさい。と言われました。
機嫌が悪いとご飯食べる時も豚に餌をやってる感覚でほれ、餌だ食え。などと言い
ご飯を食べながら怒られました。
そして怒られながら食べるご飯うまいか?
と聞きました。
中学生になると私が仲いい友達に家族のこと母のことを相談しました。
その子が他の子に言ったらしく
虐待されてる。ってレッテルを貼られました。
そこで初めてこれらの行為は虐待にあたるんだ!と気づきました。
その子と私は仲がよかったのですが母はその子とも付き合うなと言われました。
大人になった今。
私が当時付き合ってた人がいて、働いてないニートだったのですが
母は私がいない所で早めにあの子と別れてあげてね。あの子のこと思ってくれてるなら別れてあげてね。と言ったそうです。
それからすぐ別れを切り出され別れました。
それでも友達に戻っただけなので連絡は取ってます。
母はその人の名前すら覚えようとせず未だにあいつと連絡取ってるの?と聞いてきます。
取ってないよ。と言うとそうだよねあんな働いてないニート相手にする必要ないよね。
とここぞとばかり悪く言います。
私の友達も会ってもいないのに悪く言います。
そういうことするくせに早く結婚しなさい。
とか相手見つけないとあっという間に年をとる。と言います。
1人暮らししてた時期もありますが合鍵は必ず渡すことが条件だったので渡しましたが1日来て泊まって帰ってまたすぐ来て泊まっての繰り返しで1人暮らししてた認識はありませんでした。
鍵を返してと言うと約束と違うと言われ無理矢理実家に連れ戻されました。
今は私の結婚のことで口うるさく言います。
身だしなみや家事のことを特に言います。
少しでもできないと急に怒りだします。
こんなこともできないの?
何も出来ない子とレッテルを貼られる。
それでいいのか!?
などと暴言を吐きます。
母の言うことに同意しないと何度も同じことを言い続けます。
わかったか!?→無言→わかったのか!?
〇〇だからね!→無言→ねっ!→無言→ねって!!
などです。
無理矢理うん。と言って収まる時もありますが
うん。じゃなくはい!!
と言われる時もあります。
これらを検索すると必ず毒親と出てきます。
私の母は毒親でしょうか?
私は母と離れたいのですがどうしたら完全に離れることができますか?