はじめまして。
彼とうまくいかなくて困ってます。
現在19歳なのですが、もともと中学生の時にうつ病にかかってました。(当時通院して先生にもう大丈夫と言われ治ったと思われます。)

ですが最近喜怒哀楽がはっきりしない、気分の浮き沈みが激しい等があります。
彼は3歳年上の大学生で今年社会人になります。彼はとってもプライドが高く自分の意見は曲げない、他人の意見はあまり聞き入れない方です。私はそこが受け入れ難く、喧嘩した時とかに私が思っている事を言ってもなかなか理解してくれないし、直してほしいところを言ってもなかなか治りません。

直らないとこは直らないと分かってはいるんですが、感情的になってしまうと苛々して黙り込んでしまい、彼が仲直りしようとして話しかけて来てくれるのですがずっとそっけない態度ばかり取ってしまいます。

彼には喜怒哀楽をはっきりしてほしい、感情的にならないでお互いの意見を言い合いたいと言われてるんですが、私もなかなか直らないところではあります。
今現在喧嘩中でして、別れ話も出ました。
でも私は彼の事が本当に好きなので別れたくありません。

彼も今後私とどう付き合っていくか考えると言っています。喜怒哀楽がはっきりしないのが引っかかってるみたいです。
私も直したいのですが、どうしたら直るのか分かりません。

うつ病だった中学生の時に親に捨てられそうになったりあまり愛された環境で育った記憶がないので、愛されたい願望がかなり強く、誰かに愛されていないと生きていけないとまで思ってます。

彼とは楽しくお互い高め合って付き合っていきたいのですが、考えてる事に感情がついていけめせん。
どうしたら感情的にならずに思ってる事を伝えれるか分からないです。
どうしたら楽しくいられるのか、喜怒哀楽が定まるのか。

長々と書きましたが、恋愛の相談ではなく自分の感情のコントロールの仕方が分からないので相談させて頂きました。
こんなのただの恋愛相談だ!って感じでしたらすみません。