私は発達障害ADHDがある、24歳女です。
今は彼氏がいないのですが、仲良くしてくれいい雰囲気の2歳上の男性の知り合いがいて、今度2回目のデートに行く予定です。

でも、将来のことを考えると少し不安になります。もし仮に彼と付き合うことになれば、お互いの年齢を考えるとゆくゆくは結婚することになると思います。

そうなれば、自然と子供をもうけてという流れになると思うのですが、私は正直子供を作ることが不安でしかないのです。発達障害をもつ自分の遺伝子を自分の子供に受け継がせることが申し訳なくて仕方ないのです。

私自身発達障害に気づいたのは社会人になってからで、発達障害が原因になって鬱病になり仕事を変えることになりました。

自分の不注意から何度もミスをして、周りの人に迷惑をかけました。あの辛さを自分の子供もしなければならないことを思うと、申し訳なくて仕方ないのです。

冒頭の彼と一緒にならないとしても、今後の結婚のことを考えると、すごく悲しくなります。好きな人ができたら一緒になりたい、でも自分は子供を作ってはいけない気がして、辛いです。これからも自分の幸せを諦めながら生きていかなければいけないことにも悲しく思います。

きたるときに私自身が覚悟を決めるだけの相談事ですが、何か私に一言くださると嬉しいです。よろしくお願いします。