男不信になりました。

5ヶ月前に約1年半付き合っていた彼と別れました。私は大学生、彼は3つ上の社会人でした。別れた理由は彼が、なかなか時間が合わず私を寂しい思いにさせていると思うようになってから自分よりももっといい人がいるんじゃないかと思うようになり、私に対しての気持ちが少なくなっていったとのことでした。

私は話し合いたいといっても聞く耳も持ってくれず、そのまま別れてしまいました。最初はすごく落ち込み食事も喉を通らない程でした。しかし、このままでは何も変わらないと思い自分磨きをしてから彼にもう一度、自分の思いを伝えようと決め、磨いていた矢先連絡をとっていなかったのに突然彼から連絡がきました。

その内容は、私に言わないと自分の中でもやもやしてしまっているので話す、自分のことを好きって言ってくれる人がいてその人と付き合っていくことにした。最低なことしてごめん。でした。別れて3週間目の出来事でした。相手は彼と同じ職場の人でした。

彼は私と付き合う前の彼女に、浮気された経験があり、私には浮気などありえないしされた痛みを知っているからするわけない。とずっと言われていたので、まさか、どうしての言葉ばかり浮かんでは毎日泣いていました。

別れてそんなに日も経ってないのでTwitterもお互いフォローしあっており、彼は私のことなんか御構い無しに彼女のツイートをします。振られる1週間前、もうすぐ記念日ということでペアリングを予約しに行きました。

しかし、別れたので控えを持っていた彼に、もうつけることもないからキャンセルしていいよ。と伝えました。彼は私との思い出は全部が楽しかったから捨てたりできやん、指輪もつけることはなくなったけれど、思い出としてもっておく。と言われました。

しかし、彼と今の彼女が付き合って1ヶ月の記念日に、彼が彼女にサプライズでペアリングを渡しているツイートをみてしまいました。考えたくないけれど、私と予約しに行ったペアリングとしか思えず、これほどまで裏切られないといけないのか、毎日辛くて仕方ありませんでした。

しんどくて辛くてどうしようもなかったので先日、Twitterのフォローを外しました。けれども、どうしてもラインだけはブロックできません。彼らは今年で23歳、お互い家族にも紹介したらしく、もう結婚してしまうのではないかと思うと5ヶ月経った今でも涙が止まりません。

思い出はよく美化されると言いますが、本当に居心地がよく彼の欠点がみつからないからこそ辛くて仕方がありません。これから先、また人を好きになっても信じれることができなくなってしまいました。

彼はとっくに進んで私のことなんか忘れているのに、いつまでも私は思い出にしがみついておいてかれているままです。忘れたいけれど、心の中では忘れたくない自分がいます。よく、因果応報と聞きますがそれすらも信じられません。

正直、5ヶ月経った今でも彼が好きです。けれど彼女がいる今、どうしようもできません。毎日夢に彼と今の彼女がでてきます。彼のことを少しでも考えないように、予定を毎日入れても寝る前や、気がついたら思い出しては辛いです。

どうすれば前に進めるのでしょうか、どうすればまた人を信じることができるのでしょうか。
まとまりのない文、長文で申し訳ございません。