心から信用できる人が欲しいです。

私は人のことがなかなか信用できません。家族でも信用できません。
小学生のころ、ずっと仲が良いと思っていた幼馴染に陰口を言われたりいじめられたことがありました。

中学2年の時は、自分のグループ内で1人ずつ順番にはぶいてはまた仲良くする、という意味のわからないことがあり、その時は何もかも馬鹿らしくなり1人で行動するようになりました。

高校でも大学でも友達は今でもいて、話をしたり遊ぶのは楽しいです。ですが、信用はできていないと思います。
寧ろ、いつ裏切られても良いように本心は開かないようにしているのかもしれません。

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。初めてできた彼氏です。彼のことは大好きだし、大切にしたいと思っています。ですが彼は友達が多いし、周りからも女好きと言われているし、私はいつか浮気されるんだといつも思っています。この半年間ずっと不安で、信用できたことがありません。

さすがに私と付き合ってからは女の子と遊ぶことも減ったはずとはなんとなくわかります。誠実になったというか…。
ですが、私といないところでは女の子といるのかなとか考えてしまいます。

私のことを信用しているから、私が男の子と2人で遊んでも良いよと言われたことがあります。でもそれって、だから俺も女の子と2人で遊ぶよ って意味なの?と考えてしまいます。

逆にこんなに疑っているといつか愛想を尽かされて、どっちにしろ捨てられるのかなとも思います。

両親のことも信用できません。私は小さい頃は父親によく殴られたり蹴られたりしました。虐待とまで呼んで良いのかはわかりませんが、認めても良いよと言われれば虐待だったと思いたいぐらい、意味不明な理由で殴られたりしたことがあります。母も父の味方です。

母からは、あなたたち(私と弟)がいなければもっと裕福に暮らせるのに、と言われたことがあり、私って何なの?じゃあ死ねば良いのか?と悩んだこともあります。

大学生になった今は過保護というか怖いぐらい優しいです。バイトのシフトや私の予定などを把握してこようとします。単に会話の一種なのかもしれませんが、今日はバイトなの?とか聞かれたら、親に支配されているような気持ちになってしまいます。

昔は散々殴ってきたくせに、今はなんなの?親戚の中で大学に通ってるのは私だけだから自慢にでもなってるつもり?それとも私が働くようになったらお金を取るために今から過保護になってるの?と、両親ですら信用できません。

以上のように、とにかく誰も信用できません。裏ではきっと何かしてるんだと思ってしまいます。
こんな性格だから、人に心を開くことがなかなかできません。だから友達も少ないのかなと思います。

私もたくさん友達が欲しい、心から信用できる人が欲しいです。
ですが、私はどう努力したら良いのでしょうか?