長文失礼します。

僕は去年付き合っていた彼女がいました。しかし、たった二週間で別れてしまいました。ですが僕にとってはこの2週間こそがいけない未練の引き金になってしまったのです。

僕は、正直に言って、感覚で好きになったりはせず、『ほんとにこの人を一生愛していけるのか』などかなり思慮深く考えて人を好きになるタイプです。(当たり前ですよね。しかしまだ中学生で社会的地位や財産などを踏まえて結婚しようか考えたりするのとかよくわからないのでそこの所配慮お願いします。)なので、時間をかけてようやく恋が叶い付き合うことができました。

そして付き合った時彼女はすごく僕に甘えたりしてきてとても癒やされました。そのとき付き合うってこんな感じなんだなっと初めて実感しました。しかしそれと一緒に彼女はモテていたので『いままで付き合っていた人にもみんなこんな感じで接していたのかな』とつくづく思ってしまいました。

ある時、彼女が『一緒にデートしよ』と言ってきました。(省略)デートにいって帰ろうとした時、先輩にあってしまいました。僕と彼女でやばいと思いながらドキドキしながら帰っていきました。そして、翌日僕は、彼女が気になってラインをしたら、彼女が別れようと言ってきました。僕は薄々気づいていたのですが、なんでと質問をしたら、先輩にあってしまって他の人にバラされるのが恐いとのことでした。

それと一言『私って付き合うの向いてないんだよね』とのことでした。僕もその時は彼女の気持ちにしっかりと向き合うべきだと考えました。未練な気持ちはいずれなくなるだろうとおもいとりあえずわかったと言ってそれ以降しばらく彼女とラインをやめました。

しかし日が経つに連れて、自分と別れてからも実は付き合ってるんではないかと考え始めてまたラインをし始めました。その時の彼女は明るく『好きな人いなーい』と言ってくれて少し落ち着き、このままずっと続けてるのは彼女の重荷になるからやめようと思ってまたラインをやめました。

最近になって未だに未練な気持ちを持っていた僕は、ある時学校で、地面に落ちていた紙切れを拾い、何かなと思って中身を確認すると、なんと彼女が、友達とダブルデートの約束をしているのを見つけてしまいました。

僕はその時、『付き合うの向いてないんだよね』っという言葉を思い出した時、涙が出そうでした。しかもその彼女が付き合ってる人も、元々付き合ってた人で、もう一回付き合っていた人でした。自分はそのことから、食欲もなくなり、夜も眠れなくなってしまいました。

でも、正直、これでも彼女のことが忘れられず、付き合いたいなどと考えてしまいます。どうか解決方法よろしくお願いします。