初めて相談します。

現在東北圏内の大学3年生(女)です。
摂食障害(拒食症)なのではないかと思い、周りの人に相談して、先月から大学附属の病院の精神科に通院しています。

現在の症状と行動は、
・下剤を使う(少しずつ量が増えている)。排便することで快感が得られる。
でも夜中に激痛で何度も目が覚めて寝不足が続いている。
・ここ3週間で体重が2キロ落ちた。でも満足できない。
・鏡で何度もお腹を確認してしまう。
・毎朝起きたとき、スエットの状態と下着の状態で体重を測る。
 トイレに行く度、何かを食べてしまった時も必ず測る。
・制限なくどこまでも痩せたい。
・食べ物が体の中に入ってくるのがとてもこわい。
・炭水化物が体の中に入ってくるのがこわい。異物のように感じる。
・食べないことで自分をコントロールできる。
・ばかばかしいとわかっているのに、
体が勝手に動いてしまい、体重計に乗ったり下剤を使ったり、鏡でお腹を何度も確認してしまう。
・大学に入って最初の1年で体重が10キロ落ちた。そこから太るのがこわくなってしまった。
・自分は太っていると感じる。
・太っている人を見ると醜いと思ってしまう。
・必ず栄養表示、特にカロリー、炭水化物、脂質、糖質を見てしまう。
・カロリーのわからないものは買えない、もしくはスマホで調べる。
・水を大量に飲む時期があった。
飲むことで体の中のものが出ていくと考えていたため。
・先月まではお腹がなると集中できないから、ヨーグルトとかスープを口にしていた。
でも今はお腹がなっても、自分のことでないように感じる。
・胃とお腹がよくわからない感じがする。
・立ちくらみ、手足の冷えがひどい。
・常に不安、緊張。

以上のような症状と行動に疲れてきて、自分を治したいと思い、精神科を受診しました。大学1年の秋から1年ほど、今とは違うクリニックの精神科に通っていました。

2週間後に3回目の心理療法、2回目の外来受診になります。

初診の時には、担当の先生には特に診断されませんでした。次の受診まで、自分がどうなってしまうのか、とても不安です。

自分はやはり摂食障害の可能性があるのでしょうか。摂食障害は病気なのでしょうか。

また大学の講義で、摂食障害や強迫性障害について学びました。

ばかばしいとわかっていても、体が勝手に動いてしまう自分の今の状態は、強迫症状のようなものなのでしょうか。もともと心配性なので、アパートの鍵をかけたか2、3回確認するなどの行動はあります。

まだ担当の先生から何も診断されていないので、自分が病気なのかどうかとても不安です。

長文になってしまい、また文章にまとまりがなく申し訳ありません。