摂食障害と診断され四年くらいになります。
四年前の春頃から何気に食欲がなくなり、あまりお腹も空かなかったので、「少し痩せれるかも」と軽い気持ちで、フルーツやヨーグルトのみを食べるようになりました。そのうちだんだん胃が小さくなったのか食べる量も減り、体重もみるみる落ちて行く事に快楽を感じるようになりました。161センチで45キロ切っても風邪ひかないじゃん!みたいな軽い気持ちでいました。45キロを切るともっと痩せてみたいと思うようになり、ヨーグルト生活をしてました。当時は仕事もしていて大変忙しく、また、3人のシングルマザーなので、仕事後、家事もしてました。その中で体重がみるみる落ちて行くのは心地いいものになってました。やればできる!痩せれるんだ。と。。その頃は寝つきが悪く精神科で眠剤をもらいながらでしたので、体重が38キロになった時にドクターストップで、仕事を辞め、入院しました。拒食症で初めての入院です。しかしその時は食事療法⁉︎のみで2週間程で退院し、その後暫くしてからまた社会復帰し、体重も48キロになってたのですが、会社のストレス、人の目が気になるようになりまた寝不足、食欲不振で、40キロになり、体力もなく入院しました。その時は摂食障害の治療として入院しましたので、1ヶ月半程入院し、体重も48キロになるまで退院できませんでしたが、何とかノルマクリアしました。しかし、帰宅後やはり痩せたくて、5キロほど落とし、今は家でゆっくり過ごしながら治療をしています。ここ2ヶ月程前に禁煙を開始し、3キロ太り、不安と罪悪感で死にたくなってます。タバコを吸えば痩せれるけど、せっかく禁煙始めたのでまた吸いたくはないです。嘔吐や、チューブは考えていません。下剤と利尿剤のみでダイエット頑張ってます。最近利尿剤使用すると耳の閉鎖感があり少し休んでいます。下剤のみで体重減らすのがキツイです。42〜43キロ維持したいのですが年齢のせいもあるのかな…厳しいです。いつまでこんなこと続けなければいけないのかと考えると辛いです。現在44歳。もう摂食から解放されたいです。でも、太るなら死んだほうがマシ…食べてる自分が醜いです。自分より細い人見ては指加えて羨ましがってる。どうして私は痩せれないんだろう、食べてしまうんだろう。
食べ物なんかこの世からなくなってしまえばいいのにって思います。