好きだった彼と別れて半年経ちました。私と別れた2週間後に彼は同じ職場の彼女ができたと知り、今もまだ付き合っています。

別れた時は食べ物も喉に通らないぐらい落ちていて、毎日泣き通しだったのが周りの友達や先輩の支えで最近は体調も良くなり、前向きに自分磨きなどを頑張っていました。

そんな時に先日、仕事のヘルプで彼の仕事場に行くことが決まりました。正直、まだ彼のことが好きです。でも、どんな顔して会えばいいのか、そこには彼だけでなく彼の彼女もいるため本当に行くのが憂鬱です。

連絡も別れてからは彼女に悪いと思い、1度もしていません。そうすると最近わかったことなのですが、彼はわたしのラインをブロックしていたことがわかりました。

1度も連絡していないのに、何故?自分が何か悪いことしたのか、嫌われるようなことしたのだろうか?ばかり疑問に浮かびます。その上に仕事にヘルプに行くと考えるだけで怖くて怖くてたまりません。

まだ好きだからこそ怖いです。仕事なんだからと自分に言い聞かせていますが、やはり怖い思いと会いたくない、辛いという思いがよぎってしまいます。

私がヘルプに行くことを彼は知りません。だから私を見つけた時どんな反応するのだろう、知らない人のフリされるのかな、などマイナスなことばかり思い浮かんでしまいます。
彼と会った時、ちゃんと笑顔で話せるのか不安です。