先ほど相談投稿をしたのですが、実は、もう一つ相談があります。

私には少し前に恋人がいました。その恋人は他の人にLINEで「大好き」や「愛してる」と言った言葉を何気なく言う人でした。

他の人に向けての言葉と、私に言ってくれた「愛してる」の言葉は違うと思っていましたがある日、恋人が他の人ととても親密そうに話していたのを見てしまい、少し心配になってしまいました。

その事を恋人に相談し、話し合おうとしたところ、恋人は素直に聞き入れてくれました。ですが、私は恋人がタイムラインに「悲劇の主人公気取り」や「嘘吐き」と言っていたのを見て、なにかしてしまったのかと思い、もう一度話し合いをしようとしました。

でも、恋人は話を聞こうとせず、話し合いが進まないまま2日程過ぎてしまいました。ちゃんと話し合いたいと思った私は恋人と話し合おうとトークを送りました。ですが返信が来ないどころか既読もつきませんでした。

心配になったので恋人のタイムラインを見ると、既に他の相手を見つけており、私はもう別れていることになっていました。このことは、結局恋人のことを信じきれなかった私が悪かったということになり、恋人は私と関係を切りました。

私は何日も泣き、悩み、人を信じる事ができなくなりました。このことを相談した友達にはたくさんの励ましをもらいましたが、なかなか立ち直ることが出来ません。

これは、私が悪かったのでしょうか
私は、人を好きにならない方がいいのでしょうか