21歳女性、大学を休学中のkokoroと申します。わたしは家族のことで長年悩んでいます。今、1番悩んでいて辛いことは妹のことです。

あるときから妹に避けられてもう2ヶ月以上になります。妹とは5歳離れていますが、避けられるまでは仲が良く、唯一家族と思える存在でした。そんな妹から避けられ、口もきけない状態に、極度のストレスを感じてしまいます。今では妹の存在自体がストレスで、家にいるのが辛いです。

今まで、母親のことで悩んでいて、ようやく折り合いがついたと思ったら妹の問題…。今では家族の誰も家族とは思っていません。ですが妹は存在が大きすぎて他人とも思えず…。

今、わたしは心療内科に月1回、通院しています。そこで泣いてしまいました。それ以来、病院に行くのがしんどくなってしまいました。今はお薬のためにしかたなく行っている状態です。

一人暮らしはしたいですが、わたしには一人で生活できないこと、また、金銭面でできないことがわかっているので考えていませんが、何度か家出をしたいと思ってしまうこともありました。

ここは初めて利用します。ここを利用している方に紹介され、書き込んでみることにしました。よろしくお願い致します。