はじめまして
私はお腹が減っていなくてもものをみると食べたくなってしまいます。お菓子やご飯など。でも食べたあとに凄い罪悪感が残ります。
最近では夕ご飯を沢山食べてしまい、ご馳走様をしたあとでも食べてしまいます。その後もお腹いっぱいなのにお菓子を食べたくなり、我慢ができないときは食べてしまいます。でもご飯を沢山食べたあとは、必ずと言って指を突っ込んで吐いてしまいます。それは太るのが怖いからです。でもご飯は食べたいし、太るのは嫌です。最近では吐くという行為自体、胃がスッキリするので抵抗がありません。後で吐けばいいやという考えもあり沢山食べてしまいます。
これは普通なのでしょうか?
過食嘔吐なのかと調べてみてもよくわからないのです。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2016-03-31 21:17
・お腹が減っていなくても物を見るとたべたくなってしまう
・ご馳走様をした後でも食べてしまう
・太るのが怖いため、食べ過ぎた後は必ずと言っていいほど指を突っ込んで吐いてしまう
・吐くことに抵抗はない
このような状況なのですね。過食嘔吐、摂食障害の傾向がありそうですね。
嘔吐することにより、身体に異常が生じる可能性がありますが、今のところは特に気になることはありませんか?
また、食べたくなってしまうという背景に、なにかストレスが溜まっているということはないでしょうか。
はるか
π- 2016-04-01 10:29
今の所特に体の以上は見られません。でもこのまま続けていたら何かありそうで怖いです。
ストレスかどうかわかりませんが、春から専門学校に通うのですが、新しい環境に不安があります。それもあるのでしょうか?
初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2016-04-01 17:47
今のような生活習慣になったのはいつ頃からなのでしょうか。やはり、あまり悪い習慣は続けずに、改善していく方が良いですね。
4月から専門学校に通うということですが、その新しい生活への不安があるのですね。
そう考えると、今の状況はここ1-2週間とかでしょうか。それとも、1-2年前からずっと続いていたりするのでしょうか。