疲れました。
とりあえず、今の気持ちを誰かに聞いてもらいたかったので相談させていただきます。

今の年齢は32歳です。
自分の役割はもう終わった気がします。

TLを眺めていると、たくさんの人たちが他人を罵倒しています。彼らは自分が正しいと考えていて、それを支持する人たちが彼らの周囲にはいます。

自分は歳をとりました。
そして、他人を罵倒して支持されるだけの誰かを得る事もなく、歳をとることで、社会的な正しさを全て失いました。

職場でも、どう思われているかはわかります。
同じ会社に10年勤めましたが、契約社員のままで、職場の正社員からは「契約社員」という言葉が蔑称として使われています。

不思議なのは、この職場のほとんどの人間が契約社員なのに、その蔑称を他の契約社員も支持している事です。なぜかと言えば、10年近く勤めているのは俺だけだからです。

首にはなりませんが、なぜ首にならないかはわかります。正社員にしないかわりに、安月給で死ぬまでそうしていろ、と思われているのです。

転職活動を始めましたが、上手くいきません。
転職したところで、32歳の新入社員は攻撃の的でしかないでしょう。

様々なことをしました。
芝居をして、文章を書いて、様々な人にあって、全部失敗しました。

才能がなく、正しくなかったからです。
歳をとっており正しくないから、魅力的でないから、才能がないから、俺の社会的な役目は他人のサンドバッグになる事と、死ぬことだけです。

誰にも何も言わずに、口を噤んで死ぬべきなのだろうと。

しかし、自分は弱い人間なので、ここに書いておこうと思います。