母親が憎いです。
大学4年生です。一人暮らしをしており、月に1回程度母親が訪ねてきます。それには訳があり、私が大学生活のストレスでかなり太ってしまったためです。私がこれ以上太ったりしていないかをチェックしに来ます。
母は、私が太ってしまったことに対しひどく怒り、金銭の仕送りを完全に止めて食料や日用品を送るようになり、バイトも禁止されました。自分の手元には全くお金がない状態です。
正直これだけでも母親への憎しみがわいてきます。
就職に関しても、「県内にしろ、実家から通えるところにしろ」と言い私の希望を聞いてくれません。でも母のいる実家で暮らすくらいなら死んだほうがましです。絶対に地元には就職したくありません。
勝手に就活したくても、バイト禁止で金銭的仕送りもなく、就活の交通費の工面すらままなりません。それでもなんとかしようと、実習や授業の合間を縫ってバイトをしてきました。ですが地方に住んでいるため1回の就活で使う旅費も高額で、2,3回の就活ですぐに底が尽きてしまいました。
お金がいるときは言えば振り込むとはいわれていますが、就活の費用を出してくれなんて、許可が出るはずもないし、口論になるだけなので言えません。

そのほかにも、母は自分の間違いを認めようとせず、私を疑い、私が無実だとわかった後も謝るようなことをせず、「あんたの普段の行いが悪いから疑われるんでしょ。」「絶対に謝らない、私は悪くない。」と言ってきます。憎いです。早く死ねばいいのにと思います。

それでも去年ぐらいまでは、口論をしていないときは嫌いじゃなかったし、普通の親子だったと思います。
ですが今は、母親のことを思い出すだけでイライラして気が狂いそうになります。
死にたいです。自分なんて生きる意味ないんじゃないかと思います。母親に対しても、死ねばいいのにと思ってしまいます。私を生んだことすら憎く感じます。
最近はイライラして明け方まで眠れません。
母には私の気持ちなんて一生分からないんだと思います。
以前までは、母親に対する好意と憎悪が入り交じり悩んでいましたが、今はそうではありません。ただただ憎むばかりです。

父と兄がいますが、正直いってそこまで会話の多い家庭ではないため心を開いて相談するということができません。基本的には私の考えを否定したりしないので、就活については一度母に内緒で父と兄に手助けしてもらったことがありますが、何度も甘えたりはできません。

もう一生母が憎くてもいいと思っていますが、絶対に実家暮らしはいやです。仮に地元で就職することになっても、いつかは遠くに転職して母の目が届かないところに行きたいです。

今はとにかく就職活動をどうにかしなければいけないのですが、どうあがいても母との衝突は免れません。
母の嫌味をきくのはもううんざりです。学費や生活費など、支えてもらっているのは十分理解しているつもりですが、それでももう耐えられません。自由になりたいです。