私は父が大嫌いです。
普段は温厚な父ですがある場面になるとひどく性格が変わります。
とくにお金の話をする時などです。
家族愛も感じられません。
もう一度いいますが普段は温厚です。しかし、ものすごく冷たい一面を父は持っています。心がまるでないような感じです。
勉強を教えてもらい、暗算をしようとしていた私に「頭がいいふりをするな!まともに計算できないくせに!」と、酷く怒鳴りつけられたり、学校が辛くてふさぎこんでいた時には「うじうじするな!」と、午前3時まで説教を受けたりなど、いつもと違う父が出てくる時があります。
そのあとはコロッと機嫌を変え、「あんなにおこっちゃって、ごめんなさいっ」と、気持ち悪いほどあやまり、土下座をすることもありました。もう意味が分かりませんでした。
そして、兄に対しては、全く興味がないようです。
兄は今実家を離れ一人暮らしをし、仕事をしています。大学を卒業したばかりなので、お金もなく、本当に厳しい中頑張っています。
職場で戸惑う事もあり、お金がないそうで、母に相談をしていましたが、母がなんとかしようと父と話し合うと「そんなの今まで努力してこなかったのが回って来ただけだろ。」と、兄を責めました。仕送りもする気はなさそうです。
あの言葉を聞いて、私はプツッと、父に対しての気持ちは、「家族」ではなく、「悪人」のようにしか思えなくなってしまいました。
中学の時から親元を離れ、高校から寮生活だった兄は、今までたくさんの苦労を乗り越えてきました。私が学校生活で悩んでる時に、兄は私に厳しくも温かい言葉をかけながら、自らの過去を私に話してくれました。
本当に、本当に大変だったと思います。
それなのに父は「なまけていた…」などと意味不明な言葉を使い、兄を支える気持ちなど一切ありませんでした。私はともかく、今が1番大変な時の兄をも突き放すなんて信じられません。
思考がもう怖いです。
あいつに対して殺意が湧いてきます。
私の考えはおかしいでしょうか…?
父は正しいのでしょうか…?
これが親なのでしょうか…?

もう父とは関わりたくありません(><)
日々暴言や暴力を受けない分幸せだとは思いますが、裏にあの悪魔のような父が隠れていると思うと、一緒に暮らしていくのが辛くて辛くてたまりません…。

文章がかなりおかしいですがお返事ください。