自分の感情を人に伝えることができません。

言葉で表現できない事と、人に自分の感情を言うのが恥ずかしいと感じてしまうからです。

ある教科の先生が怖くてその授業を受ける事がとても辛く(抗不安薬でしのいでますが)、それ以外の時間(家にいる時や他の授業など)も、どうしても頭の中で、嫌だ逃げたい行きたくないどうしようと憂鬱に、不安になってしまいます。

そうなったのは去年の11月ごろからですが、学校側も知っていることなので4月からは、もうその教科は、その先生が担当にはならないだろうと思っていたのですが、今年もその先生になってしまいました。そのショックの大きさで学校自体にストレスを感じるようになり、過敏性腸症候群になってしまいました。

学校側も対処はしてくれていて、話を聞いてくれる事もあります。ただ、気持ちをどうしても上手く伝えられません。
人前で絶対泣かない自信があったのですが、あまりにも辛かったのと、その"辛い"という言葉を言えないのでただただ泣くことしかできませんでした。

どうしたら、自分の感情を人に上手く伝えることができるでしょうか…。
また、どうすれば その授業の事を考えて不安になったり憂鬱になったりする時間を無くせますかね…自分で自分を追い込んで不安にしてるんです。
行動を起こして忘れると言う手も試しましたが、どうしても無理です。
ストレスを発散する方法もわかりません。好きな事もないしする気も起こりません。
自分の思ってること感じてることを吐き出す場もありません。
病院も通っていますがやっぱり何を言っていいのかわからずまた悩んでしまいます泣


文も話もまとまってなくて申し訳ないですm(._.)m