大学4年生の女です。

昨年の10月頃から、気分があまり盛り上がりせん。仲の良かったはずの友達に会うのも面倒になってしまいました。
人に対して常に劣等感を感じ、粗探しをしてしまいます。
経済的にかなり苦しい状況で、裕福な友人達に対する妬みもあるのかもしれません。
常にお金のことばかりが気になって、バイトもたくさんしないといけないのですが、何もしたくありません。4つ掛け持ちのバイトがあるのも憂鬱です。
付き合っている恋人はいますが、彼とは育った環境が違いすぎて、価値観が合わないので、あまりしたくない相談もあります。
それと、彼の母親の過干渉もとても気になります。
経済的に苦しいにも関わらず、大学院進学を目指していて、いい卒業論文を書かなくてはというプレッシャーと自分の能力のなさへの失望感でいっぱいです。死にたいと思ってしまう一方で、死ぬ勇気なんてないとも思います。
でも、テンションが自分でもびっくりするくらい高い時もあって、自分で自分についていけてない気がします。

精神科の受診も考えてはみましたが、
単に自分の性格が悪いだけなのかもしれないし、大したこともないのに病院に行くのも恥ずかしいのでこちらに相談させていただきました。

支離滅裂ですが、よろしくおねがいします。