19歳男です。高校を卒業してから1年以上、まともに外に出られずにいます。
小学校高学年ぐらいの頃から人の事を怖いと思うようになっていました。
今では人があまりにも怖過ぎて仕事をするどころか、車の免許を取りに行くことすら、そしてこの事を病院に相談しに行くことすら出来ずにいます。そんな事をして人と会わなきゃいけないぐらいなら死んだ方がましだと本気で思ってしまうほどです。
親や人と同伴でなら怖い気持ちが少し減るので何とか病院へ行くことができそうなのですが…家族とは普通に話す事ができるしその時の自分はとてもお喋りでうるさいほどよく喋るので「人が怖い」なんて言っても全く信じてもらえません。自分がどれだけ人の事が怖いのかを分かってもらえず「気合いで何とかなる」とか「とりあえず働けばすぐに慣れる」など…理想の話しかしません。
毎日辛い気持ちで、なかなか眠れずにいて心身共に疲れきっています。寝られない事を親に相談しても「お前が運動しないからだ」とか「働けば疲れるからぐっすり眠れる」とかそういったことしか言いません。何を試しても全く眠れない、あまりにも深刻すぎて辛い、生活にも支障をきたしているので病院へ行かせてくれと頼みましたがやはり聞いてくれず、話を流されます。何も出来ないほど眠たくて体も動かなくていつ寝ても可笑しくない状況なのに全く眠れないということを理解してもらえません。「寝れないってことは眠くないんだろ?疲れるまで働けば眠れるんじゃないか?」と言って仕事を手伝わされたりまでして、このままではいつかぶっ倒れてしまいそうです。
眠れない事に関しては中学の頃からずっと続いていて高校卒業以降は更に悪化しており真剣に悩んでいる事なので病院へ相談しに行きちゃんと眠れるようになる薬をいただきたいと思っています。薬に頼るのはどうなのか?と親に言われましたが、とてもじゃないけど自分の力だけで治すことは不可能だと思ったので、何とかしたいんです。
…何かいい親への説得方法は無いものでしょうか。どう話せば親に理解してもらえるのかが自分には分からないんです。どうか、よろしくお願いします。