愛の無い人間が人を愛するためにはどうしたらいいですか。
現在、彼女がいてとても僕を思ってくれていて、その行動に応えたいのですが、
愛情などの感情が理解できずに傷つけてしまいます。
悪意はなく本当に彼女のことを思っている言葉も、とても彼女のことを傷つけています。
僕はそんなことがしたいわけではないのですが感情が理解できないので同じことを何度も繰り返してしまいました。それでも彼女は僕のために行動してくれます。僕も変わりたいです。

その中で話をしていて僕には愛などそういった類の感情がないという事がわかってきました。
ですが、今の彼女にだけは何としても応えたいです。こういった感情は小学校や中学生の時期に自然と身についているものという事も聞きました。ですが、僕にはないようです。また彼女のことを傷つけたりするのかと思うと話すこともできません。

今できることは今の仕事を続けていき自分のことを少しでも大事にすること、
そうすれば少なくとも僕は何もなく過ごしていけると思いますが、今の彼女がそんな僕を見てくれて、またそばに居てくれるようになったとしても、僕の言葉で彼女を傷つけてしまっては誰のためにもならない気がします。なので彼女のことを愛したいのですが、愛という感情が僕にないです。仕事を続けていたら愛は芽生えますか?どうしたら人のことを愛せますか?傷つけないことができますか?