安静管理入院も明日で3週間になります。

外出、外泊をはさみながらなので なんとかやれています。部屋の人も入れ替わりがあり、今は話しやすい人と同室で助かっています。

明日から臨月に入ります
お産が不安で仕方ないです

夫は私が外出、外泊で家に帰る以外はあまり連絡をくれないのでどう過ごしているかよくわかりません。女の人と会ったりパチンコに行っているのかもしれません。もちろん、出産前なので仕事もバタバタと片付けてくれているのはわかってますし、家事も上の子の相手もしてくれているのは知ってます。

夫もストレスが溜まり大変なのはわかっています。でも、発散の仕方が私には理解できません。
お金も、どう使っているのかよくわかりません。借金などは無いのですが、貯金ができません。なにもケチになれと言うんではなく、少し質を落とせないのかと思っています。

なぜこんなにも価値観や考え方が違う同士が夫婦になったのかと思います。でも、発達障害センターの人が、価値観が違うからこそ惹かれ合うと言っていました。夫のことは尊敬する面もたくさんあります。でも不信感を抱いてしまうこともたくさんあります。難しいです。

自分と息子の自閉症スペクトラム、出産、1人で抱えるには重すぎます、、、専門支援センターにも相談していますが、出来れば夫に寄り添ってもらい頑張りたいし、寄り添ってくれれば頑張れる気がします。夫は否定はすれど、あまり肯定はしてくれません。いつも言いようのない孤独感に苛まれています、、、、