人が嫌いです。人間不信チェックをやりました。24個中17個当てはまってしまいました。

21歳フリーターです。
小学生の時から人間関係が上手くいかないことが多く、孤立とまではいきませんが友達は少ない方でした。

今は友達もいるし2年ほど前から付き合ってる人もいます。
ですが友達はもちろん、彼にも自分が人間不信で悩んでることを相談出来ません。

私は他人にイライラすることが本当に多いです。街で歩いてる人、自転車に乗ってる人、何か一つマナー悪いなと思ったらそれが気になって仕方がありません。
私がすぐにイライラするのは彼はよく知っています。彼も私と少し似ていて他人にイライラしたりすることが多いです。その辺は理解してくれてると思います。

ですが彼にはとても仲の良い友達が何人かいます。私にはいません。仲の良い友達はいますが悩みを相談出来るほどの友達は一人もいません。

私はフリーター2年目なのですが、就職はしたいと思ってます。ですが就きたい職がちょっと特殊で、年に一度の審査に落ちたらまた一年フリーターです。そのため飲食店で仕方なく働いてます。

バイト先のスタッフはとても良い人ばかりで大好きなのですが、客がどうしても好きになれず、優しく出来なくて、態度の大きい客が来たらこっちもイラッとして態度に出てしまいます。

そしてついにこの前それを客に指摘されてしまいました。
店長や周りのスタッフに迷惑をかけてしまいました。
死にたいです。なんでみんなに出来ることが私には出来ないのでしょうか。
どうしたら人に優しく出来るようになるのでしょうか。

ひどく劣等感を感じます。生きてる意味が分からなくなってきました。
彼のことも家族のことも信用しきれてないのが申し訳なさすぎてしんどいです。
長文になってしまいすみません。