高校1年、女子です。人間関係についてです。

私は今、通信制高校に通っています。元々サボりがちで、というより小学校のときの心構えのまま中学に上がり部活を始めました。
時間が経ち、中学の半分くらいから部活で自分が足手纏いに感じるようになり、学校に行っているのに部活には参加していないという目で見られたくなくずるずると不登校になってしまい、現在の高校に通うことにしました。

人見知りをする訳ではないので自分から話しかけに行くことは苦ではなかったのですが(今も体が慣れず)休みがちなのもあり、何処か人を信じられなく疑心暗鬼な感じ(?)で接していたのを感じ取られたのか、性格が合わないと思われたのか、何人かと壁を感じるようになりました。

たかが1ヶ月で何を望むのか、と自分でも思いますが...もうグループも出来始めていて本当に不安に感じます。人数が多いわけではないのでこれから3年間このメンバーで過ごすのかと思うと物凄く憂鬱です。行事も独りぼっちにされるのでは、と不安です。

校舎がいくつか存在しているので移ることも可能なのですが、高い学費を払ってもらった上、(7月には切れるのですが)定期を買ったため今親には絶対迷惑を掛けたくありません。

その方にとっては失礼ですが、私の環境は幸せな方だと分かっています。親も普通に接してくれます。中学のときの友達...私にとってはかけがえのない親友とも呼べる存在がいます。それでも、部活でもっと真剣に取り組んでいれば今この環境は違ったのだろうと何回も思いました。頑張りたいという気持ちだけが空回り、ストレスになり自分でも驚くほど死にたいと本気で考えてしまいます。

本当に我が儘で、ほぼ何を言いたいのか分からないのですが、何かお言葉をくれると嬉しいです。