自分の力ではどうする事も出来ず、ここにたどり着きました。

今年の一月から、高校生の弟が不登校になりました。冬休み前までは普通どおりに学校に行き、部活にも行っていました。友達の話も笑いながら話してくれていました。
しかし、年明けから様子がおかしく、今では学校にも行けず、一言も言葉を話さない状況です。歯磨き、着替え、入浴などを全くしなくなりました。もともとは綺麗好きで、学校に行く前には必ず髪の毛を洗っていたくらいだったのに。一日中、布団に横になってスマホの画面を見ています。表情もありません。生活のリズムもバラバラです。
何があったのか話もできないので、悩みがあったかどうかも聞けずどうしてよいか分からずにいます。
最初のうちは、心療内科に数回通ったのですが、今では家から一歩も出歩けずにいます。病院に連れて行こうとすると、暴れて嫌がるのです。
私は今妊娠中という事もあり、お腹の子の為にも無理ができません。来年には、夫の仕事の都合で実家から離れた土地に行かなくてはいけません。本当に自分の無力さが嫌になります。
母がスクールカウンセラーの方に相談をしに行ったのですが、見当違いな事を言われたようで、もうどうしてよいのか分からず行き詰まってしまいました。
母の精神状態も心配です。体重もかなり減ったようです。

高校生という大切な時間。
行きたくても行けずにいるのなら、どうにか救ってあげたいです。