高校3年の受験生です。
進路というか将来について悩んでいます。

一応栄養士を目指しているんですが、最近、わたし栄養士になるのかな?それでいいのかな?とふと思ってしまいます。
というのも他にやりたいことがでてきました。(芸能関係、表に出る方も興味ありますが、番組の企画とか構成考えたり、脚本とかも面白そうだな )と思ってます。でもすごく軽い気持ちですし、やりたいことに一貫性がないのも重々承知です。でも考えてしまいます。
栄養士を目指してる理由としては母の勧めです。これからの時代女の子は資格だよ。といって勧めてくれました。その意見に対しては本当にその通りだと私も思っているので、別に嫌じゃないしやってもいいかな?という気持ちです。
それに母も短大で栄養士だけとって、そのあと芸能系のことやってもいいよ。といってくれました。本当にありがたいし、幸せだと思っています。


そこで、四年制大学に行くか短大に行くか専門学校に行くかで悩んでいるんですが(すべて栄養系と考えています)最近まで大学の方が、将来の幅も広いかな?だから大学のほうがいいかな?(就活すれば、テレビ関係もできなくもない?と考えて)

ですが、塾の先生や友達に軽く相談した時、大学に興味ないんじゃない?っていわれてハッとしました。
確かにそうかもしれない。このままとりあえずで大学はいったら、やめないにしてもイヤイヤいくことになるんじゃないか?と思い始めました。
かといって、芸能系一本に絞ってやれるほど度胸はないです。
そんな奴はむいていないことはわかってます。大学についても考えが甘いこともわかっています。世の中を甘くみすぎだ!という意見もごもっともです。
でも、悩んでます。