パニック障害、気分変調症の治療中の者です。

先日前々から月に何度かヘルプに行かせていただいていたコンビニの店長とオーナーともめてしまいました。

理由はオーナーが私が病気だということを理解した上で日曜日ヘルプという形で半固定で雇ってくれるとの話が出て、それを私も引き受け医者からも承諾を得ていたのに別の方に決まったからでした。
別の方が固定でやりたがっていてどっちになるか分からないけれど、分かり次第すぐに連絡すると言われその時は謝っていただきました。

しかし、来ると言っていた連絡は来ず、またヘルプの依頼が来たのでその時にどうなったか聞いたら、別の人に決まったとのことでした。
ヘルプを頼む前に普通はそれを伝え、準備し待っているのだから別の人に結局決めた申し訳ないと謝るのが普通ではないかと指摘したら店長もオーナーも言い訳ばかりで店長なんて謝る気ないけど謝って欲しいなら謝ってあげるよと言った対応でした。

その件には腹が立っていましたが、その前から約束していたヘルプがあったので怒りを抑え仕事に行きました。
そしたらシフトの所から名前が消され、別の人が入っていました。
オーナーいわくお前は来ないと言ったなのに何で来てるんだと逆に怒られました。
私はそんな事言った覚えはないし、その前の週に同じ人たちとシフトを組んだのですが、その人たちと来週も一緒だねとオーナーの前で話もしていました。
完全にオーナーの勘違いなのにこっちが悪者で怒鳴り散らすばかり。

店長に相談したところ、オーナーが嫌いならもううちの店に来なければ良いんじゃないの?としか言われませんでした。
店を代表する2人がコレかと思ったら怒りと悲しみしか湧いてきませんでした。

日曜の件のやりとりの際、店長とだいぶ口論になりましたがその時にいつ休まれるかもわからない人より固定で入れる人入れるに決まってるじゃんと病気をバカにされるようなことを言われました。
別の人が入ったことに怒っているわけではないのです。
なら、そう思うなら最初から声をかけなければ良かったんじゃないのかとか一般常識的に謝れば良いところを謝らず、言い訳ばかりで悪者はこっちと言うのが意味がわかりませんでした。

信頼していた店なのでショックのあまり自殺未遂までしてしまいました。
そこで母が怒り謝罪の連絡を入れさせるよう要求し、オーナーから連絡がかかってきたのですが謝る気なし。
言い訳ばかりでじゃぁ謝ればいいのね的な感じでしかなく誠意がこもっておらず、挙句の果てに病気だからって調子に乗ってんじゃねぇぞと怒鳴られる始末。

店長は私より遥かに年上で、店長とはもめる前は仲良くやっていたので、謝る所は最初に謝りまた仲良くしたいと思い連絡をとったのですが、貴方のせいで傷ついたからもう関わりたくないと言われ縁を切られてしまいました。
縁を切られたり、関わりたくないのはその人個人の問題なので別に仕方がないし良いのですが、相手方も散々酷いことを言っておきながら全部私のせい。謝ることもしない。
もうあの店は本当に大人気ない人たちしかいないのかと思いました。

確かにボーダーを発揮してしまい、言い過ぎた部分はあると思いますが、最初に私が怒った内容に関しては私が一般常識がなってないのでしょうか?
本社にクレームの連絡をいれた際確実に店側が悪いと言われましたが、店側は謝る気もなければ私が悪いと思っています。

病気というだけで何故ここまで馬鹿にされて見捨てられないといけないのでしょうか。
どこに行っても同じような対応を受けるのかなと考えただけでもう人生に絶望しか無く、さいきんよくなりついていた自信も消え、抗鬱剤が増え、希死念慮がましました。
私がいけないのでしょうか。
間違っているのですか。
もう誰も信用できないし、よく分かりません。