久しぶりに書き込みます。

最近、次のような症状があります。

・身体がフワフワして現実に自分がいないような感覚になる
・周りの景色がまるで映画を見ているような、スクリーンを見ているような感覚になる
・毎日ではないですが、喉に異物感がある感覚がして吐き気がする
・たまに自分の中から「僕」という小さな男の子の声がする

こういったことを通っている病院でお世話になっているカウンセリングの先生に伝えたら「離人感」という言葉を教えてもらいました。自分で調べ、離人感という症状を理解しました。ですが、たまに聞こえてくる「僕」という声は何でしょうか?幻聴というよりも、自分の中から声がして話し掛けてきます。話を聞こうと思ったのですが、その「僕」に自分が乗っ取られるような気がして怖いです。カウンセリングの先生には何でも話せるので話しましたが、診察の先生には恥ずかしくて言えませんでした。

これはどんな症状なのでしょうか?

毎日、本当に辛くて生きているだけで精一杯です。仕事中もして家事もして子育てもして...子供もいるのにこんな風でいいのか不安だし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ストレスから逃げるためにはこの家を出るしかないのですが、それも難しくて。

支離滅裂ですいません、吐き出させてください。