過去の対女性関係が原因で、特に同い年の女性が信用できなくなりました。

中学2年生の時、2ヵ月付き合っていた同い年の彼女にある日突然「飽きた」という理由で違う男に乗り換えられました。またその女子は僕の悪評を学年じゅうに流し、その後の中学生活が不自由なものになりました。具体的には、目立つ男子グループに脅されたり、時には暴力までいかないまでも、手を出されたりしました。僕が目立ったのが原因です、絶対に。

次は高校3年生の時です。
年下の女子に「一目惚れした」と告白され付き合うことにしたものの、「忙しい」という理由で1度もデートに応じず、付き合って2週間足らずで一方的に別れを告げられました。その後、復縁を持ちかけてきたが、「忙しい」と言いながら友達と遊んでいたり、不眠症の原因をつくった彼女を信用できるわけがなく、喧嘩別れしました。

大学1年生の時、中学時代の同い年の女子と久しぶりにラインをしました。その時、僕はひどい憂うつ状態でしたが、彼女は「自分も今同じだ」と言ってラインのやり取りを続けるようになりました。ある日、二人で食事でもしようと誘ってきました。日時や場所を決めましたが、食事に誘っておきながら、前日にドタキャンしてきました。実際には他の友達と遊んでいたようです。その後、連絡はまったくありません。

こうしたことがあり女性、特に同い年の女性が信用できなくなりました。大学では当然同い年の女性と関わらないといけない場面もありますが、警戒したり、相手の目を見て話すことができません。でも最低限のまともなコミュニケーションは取れないとまずいとは思いますが、過去のことを考えるとどうしても上手く関わることができません。