以前、自宅に招き入れた友人aに顔写真を盗撮される。昔と違い老けていたり、太っていたりと見た目に自信なし。また、仕事が立て込んでいた中、時間をとりささやかながらもおもてなしをしたのもあり、裏切られたような気分。

盗撮されていた事実を知ったのは、その写真を大人数のグループlineに無断で投稿されたため。ナルシストではないと思うのですが、非常に不快に感じる。
グループメンバーは長年顔を合わせていない人が多く、老けた。太った。親父化
などのメッセージが。晒し者にされたような気分。

不快極まりないのと、非常識な行動に嫌気がさし、盗撮はやめて欲しい旨の苦情コメントを残しそのグループlineを翌日に脱退。

盗撮した友人aとは別の友人Bより、なぜそのようなことをしたのか?という事情説明。納得がいかないまでも、関係をむやみに壊すのもどうかと思い、もう気にしてない旨をそのグループlineに投稿してもらう。

盗撮当事者からはその後一年間、一切謝罪なし。

最近になり、友人間で集まろうという連絡がBより来るも、過去の事件はなぜか自分も悪いかのような発言。ある程度信頼していただけに、不信感が芽生える。

いっそのことこのグループとは見切りをつけるべきか、悩み続けています。以前からバカにされるようなことも多く、鬱積していることもあります。