はじめて相談します。花と申します。
読みにくい文になっていたらすみません。

私の悩みは、仕事が続かないことです。
ネットでこのサイトを知り、私と似たような方がいらっしゃったのでそのやりとりを参考にさせてもらいました。
その方の回答をされていた方が、あかりさんという社会福祉士の方でしたが、相談者の抱える不安感や恐怖感が無くならないと就活や働き続けることも難しいかもしれない、だからそれを無くすことが大切だとおっしゃっていました。

私は、大学卒業後は契約社員でしたが2年間勤めていました。その会社を正社員を目指すため退社。それからというもの、正社員やアルバイトに受かっても責任を負うプレッシャーやその会社で働き続けることを考えるとここに居たくない、辞めたいと思うようになってしまい短期(半年以内)や数日で辞めてしまいます。

仕事をしていて不安に思うことは、
・慎重な性格なため、書類を何度も確認してしまい数をさばけない
→遅い、使えないヤツと思われてるのではないか、人に好かれているか不安になる
・目標ややりたい仕事がない
→頑張るモチベーションが分からない、なにやってるんだろうとその会社にいる意味が分からなくなる

経験がある仕事や(やりたい仕事より)能力的にできる仕事などをかなり吟味して選んできたのですが、やはりいつも辞めたい...辞めてしまう結果になります。
実家暮らしだから甘えてると思います。
でも、いつかは親は死にますし、その後に兄弟に迷惑をかけたくありません。
なにをやっても駄目で自分が情けなく、すごく悩んでいます。
長くなってしまい、すみません。働き続けるために何かアドバイスを頂けましたら幸いです。