様々なうつチェックを探して試しているうちにこのサイトを見つけたので相談してみることにしました。
私は気分が沈んだり辛くなるとうつチェックを試すことが何度かありました。その度に出る結果はだいたい中度や重度。最近なんてもんじゃないです。ここ数年、調べる度にその結果が出ます。
あまりにも辛くなった時には心療内科の受診も考えましたが、この辛さは一時的なものだと自己暗示し、まだ行ってません。これくらいで受診なんて…と考える自分もどこかにいた気がします。
いっそのこと何か病名が診断されることで少しは楽になれるのでは…?とも思います。
こういった辛さを相談できる人は周りにいません。親にだって悩んでることを打ち明けることができません。
あまり人に話していいことではないと思いますが、実をいうと私は1年と1ヶ月ほど前、自殺未遂をしたことがありました。
当時まだ学生でしたが何もかも嫌になり、将来への希望がもてず、こんな自分なんかもういいやと自暴自棄になっていた頃でした。
それ以来行動に移したことはありませんが、社会人になった今でも死にたいと思うことは何度もありました。
自分でもどうしたらいいかわかりません。何もしたくないです。
自分では頑張ってるつもりなのに周りからしたら全然で、少しの頑張りも報われないのが辛いです。
もういいよって誰か解放してください。
長文・駄文失礼しました。
何が言いたいのかわからなくなりましたがお返事お待ちしてます。