この間、学校の内科検診で背骨のところで引っかかってしまい病院で精密検査をしてもらってと言われさっき病院に行ってきました。そしたら「脊柱側弯症」が進行していると言われてしまいました…去年もその前も内科検診は受けましたがその時は何も異常はありませんでした。

この病気は左右の肩甲骨、肋骨が左右の高さが合ってない病気と説明されました。

僕の今の状態は25度くらいみたいで40〜50度までこのまま進行すると手術を考えないといけないと言われました…

とりあえず紹介状を書いてもらったので来週、専門の大学病院に行って相談してねと言われました。

確かに思い返してみれば僕は走り方が変で左右、非対称な走り方になってました。

ただ原因は判明してないので何が悪いかはわからないと言われました…

そして治療法は手術までいかなければ装具をつけて矯正して治療することになると言われました。

僕は手術を受けたことがなく、とても不安で怖いんです…自分の体にメスを入れられて開かれるなんてすごく恐ろしくて嫌です…傷口も大きいのかなど色々と考えてしまいます…

幸いにも今はそこまで進行してないので良かったですがもしこのままいけば避けられないと思ってます…まるでがんと宣告されたみたいに落ち込んでます…ショックです。

それに僕の家はとても貧乏なので手術なんて保険とかが効くのかも分からず家族の負担になってしまうことも心配です…

まだ中学生なのでわからないことだらけです…どうかこんな僕にアドバイスを下さい…よろしくお願いします