別れた元カレと再会して余計に辛いです。

現在大学4年です。
就職活動中に彼氏とすれ違いで別れました。
私には時間がなくて遊べないと言っていたのに、他の子にはSNSで遊ぼうとコメントしてるのを見て、私のこともう嫌なんだと思い、私から切り出しました。

ですが、私自身彼のことが好きだったので、話し合いの時はなんとかやり直せたら…と彼に色々提案しました。
ですが、最終的に彼は、ずっと我慢させてたし別れた方が良いと思う という考えがぶれなかったため、私も泣く泣く別れることに同意しました。

その時彼に、でもこれっきりで終わりは嫌だし、嫌いとかではないから、友達として続けたい。また遊びたい。就活が終わったらまたご飯に行こうと言ってくれました。
私はその時、藁にもすがる気持ちだったので、友達としてでも続けられるのなら…と思いました。


そして別れて2、3週間は辛いことも多々ありましたが、友達に話を聞いてもらったり、遊んだり、就活をして過ごしていました。
その間、自分磨きも徹底しました。化粧をもっと勉強したり、髪を切ったり、自分の至らなかった点について、自分自身と向き合い、どうしたら良いのかを考えたりしました。
友達にも、最近綺麗になったね!と言ってもらえるようになるまで復活しつつありました。

別れて2週間ほどで私の就活が終わり、彼に報告してみました。
(報告しなかったら向こうに就活してるのかと思ったと言ってご飯に誘ってもらえなくなるのかな、と思ったからです)
すると案外LINEも普通に続き、俺も第一志望から内定もらった!など報告をもらったり…(まだ就活が終わったわけではない)が5日ぐらい続きました。

それからまた2週間ほどして、今度はご飯に誘ってみました。
すると、いいね!!と言ってもらえました。
さらに向こうから、教科書貸してほしいんだけど…と言われ急に次の日会うことに。

友達として、を心がけて5分ほどだけでしたが、一ヶ月少しぶりに会い、普通に話すこともできました。

きっと友達として接することができた!と、その時は自分のことをとても褒めました。
しかし…彼に会ってからまた悲しいという気持ちがわいてきました。
私はまだ好きだけど、友達として付き合うことが苦しいです。
友達として付き合いたいとか、ご飯行ってくれるとか、教科書貸してよって言われたら、そんなことなくても期待してしまいます。

前はなんとか頑張っていこうと思えましたが、最近は毎日朝も夜も泣いてしまいます。
泣くことで冷静になれるので、泣きまくっていますが、心が壊れるんじゃないかと自分でも思います。
たった5分の再会で、ここまでボロボロになってしまうなら、ご飯に行けば、また友達として遊ぶようになったら、どれだけしんどいのだろうと思うととても辛いです。

友達に戻るのは無理だから、スッパリ関係を絶ちたいと思う反面、気持ちを伝えると今度こそ二度と会えなくなると思うと、また涙が止まりません。

今は、彼が内定先を決めるのに悩んでいるので、それが決まってからご飯のこと考えようとと私がLINEで伝え、待っている状況です。待つのもかなりしんどいです。(就活中も散々待ったので)

私はどうしたらいいのでしょうか?