はじめまして。
私の悩みを相談させて下さい。

私はこれまでに、痩せたくて自分を変えたくて何度もダイエットをしたり整形したり美容にお金をかけてきました。

その度に変われなくて 目指す自分にはなれずにリバウンドして自己嫌悪してきました。

去年、ダイエットして頑張っていて痩せてきて周りにも褒められて今度こそ変われる!って思ってたのに 過食が始まりました。

どうしても、やめられず1人で人に見つからないように隠れて食べて、お腹が苦しくて後悔するまで食べる事で自分を追い詰めて……その度に罪悪感と情けなさで、太りたくないのにいけない事をしていると分かっているのにやめられませんでした。

人前に出る事も 出来なくなりました。
こんな、自分は見せられない。
部屋にひきこもり お金は全て食べ物につぎ込んで動けなくなるまで食べました。

どうしようもなくて……ネットで非嘔吐過食があり、摂食障害に分類されると初めて知りました。

もしかして、私は摂食障害なのかもしれない……意思の弱さじゃないのかもしれない。
これまでお金を一番使ってきたのは恥ずかしながら、飲食代です。

皮肉にもその次が美容代です。

矛盾だらけです。
痩せたいなら消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいいし、糖質を控えてタンパク質と、野菜を中心に筋トレして基礎代謝をあげればいい。


知識もある程度あるし、色々やってきたし、わかっているのに変えられなくて。


子供の頃から自己肯定感が低くて 考え方は
ゼロか100で 極端でした。ずっと自分を責めてきました。
あまりにも、気持ちの波が激しくて 自殺未遂をしたこともありました。
自分は死ぬしかない、生きる価値がないと。


心療内科で双極性障害だと診断されて
だから、今までこんなんだったんだな……って少し救われて薬を飲んで 前よりは落ち着きました。

だけど、去年から体重も増えて体型も変わりなんとか変えなきゃいけないのに……
就活をしなければいけないのですが太っているから 服が入らないし、もちろんスーツも着れない。

就職できても、制服が入らないとか
異常に汗をかいてしまうとか

全て太っている事がネックになっています。

痩せてさえいれば……ずっと食べる事に振り回されている。やめなきゃ、でも食べなきゃ!苦しくなるまで!ってなってしまう。

その事がもう、ずっと
私の中に、いて 自分の意思だけでは
カラを破れないことに気付きました。


なんて、ダメな人間なんだ。ってずっと思ってきました。

周りには明るくて笑顔で優しくて気遣いの出来る○○さん。
って、言われてます。
私もそう努めています。


身体の病じゃないし、ガリガリに痩せてるわけじゃないし、とても病をかかえていると思われません。


自分を変えたいです。