初めまして。私は現在、非嘔吐過食と過食嘔吐に悩んでいます。この症状が出始めたのは2年前からです。

きっかけはダイエットでした。そこから非嘔吐過食、過食嘔吐は最近するようになりました。

食べ物が詰め込まれ膨れ上がったお腹を見ると、「吐いて無かったことにしてまいたい」そう思うのです。吐くと体重が元に戻っていて本当に幸せな気持ちになるんです。

でも、過食嘔吐して過食の分が元に戻った体重で得られる幸福よりも、摂食障害を克服して、普通に食べ物を食べれる幸福の方が私は欲しい。と最近は強く思うようになり、過食しても嘔吐せずに、増えた体重と膨れたお腹を見ても、「これも克服への1歩だ!」と自分に言い聞かせて前向きに考えるようにしています。

主食、副菜、主菜。朝昼晩とバランスを考えた食事をできるときもあります。ですが、それもふとした瞬間に崩れてしまいます。また、過食です。
満腹?になるまで食べます、満腹というか苦しくなるまで食べてしまいます。
過食後は泣いて喚いて母を困らせています。

自分の醜さに呆れ自殺しようとしましたが、私にはどうしても人生でやりたい事があるので死なずにいます。

最初に書くべきでしたが、私は心療内科などには通ってません。それに、母や身近な友人も私が摂食障害ということを知りません。

もしかしたら、母は知っている可能性もありますが多分知らないかな、と思ってます。

私はどうしても、病院に行ったり、母や周りの人達に言うのが嫌です。なので、Twitterで同じ症状の方と繋がり、情報交換や相談をしたりしてます。

病院に行けば知識を持った先生に出会い、克服へと大きく進むと思うのですが、どうしても嫌です。

なので、自力でも治せるように色々とやっています。以下やっている事。

①バランスの良い食事
②楽しいと思って食べる
③自炊をする
④筋トレ、散歩(週2.3日)
⑤マッサージ、反復浴、ストレッチ(毎日)
⑥過食したくなったら音楽を聴いてリラックス
⑦過食中は無心にならずに、美味しいと思うようにする

これぐらいです。①はあまり出来てませんが…笑

これまた最初に言うべきでしたが、身長165cmの体重56〜54?ぐらいです。過食後は60kgぐらいになります。

見た目的には運動もしているおかげてよく痩せて見られますが、ここ最近殆ど非嘔吐過食なのでお腹が酷いです。

もう少し、健康的に無理なく痩せたいと思っています。目標は50kgです。昔そうだったので。
ゆっくりでいいので痩せたいです。

やっぱり克服したいというのに同時にダイエットするというのは駄目でしょうか?
克服に近づくために私が行っいる事は間違っているでしょうか…?

長々と本当にすいません。