夜寝れません。
常に寝ようと思えば寝れるような感覚ですが、寝てもすぐ起きてしまいそれを繰り返す事も多いです。ちょっと前までは一睡も出来ず次の日6~8時間程度爆睡出来ていたのがここ半年くらい一睡もしない翌日であってもせいぜい1度の睡眠で長くて3時間程度(そこから二度寝三度寝はあったりなかったり)です。
後は半年前位から電車やバスを利用する度に動悸がするようになりました。
元々口が臭い(これについては色々ケアをしていて目立つような臭いではなくなりました。)、鼻炎で常時グズグズ、注意力散漫で周りに迷惑かけすぎ(ぶつかりそうによくなるので)等と言われて1人で歩く時は端っこよって小さくなって歩いてましたが、誰も知らない人達の中にいると動悸で震え、吐き気がしてた事もあります。誰かと一緒にいると平気なのですが。
市役所や病院、職安等に行かなきゃいけないのに人混みが怖いのとやる気が全く出ないのとで行けずにいます。元々面倒くさがりなので面倒くさいだけなのかも知れませんが…
後、話すことは凄く好きなのですがドモリがあって人を避けなければいけない状況なんですが、私はこれからどうすれば良いのでしょうか?

説明や纏めるのが下手な為解りにくくてすみませんm(_ _)m