仕事ができません。
私は昔から人が当たり前にできることができなくて、もしかしたら自分は発達障害なのかもしれないと思い3月から職場近くの心療内科とカウンセリングに通っていました。
そこでCAAS、AQ-PARS、WAIS-IIIなどの検査を受けました。
しかし、どれだけ診断を出してほしいと言っても発達障害ともそうではないとも診断してもらえず、あなたは鬱状態だから仕事ができない状態なんです、まずはそれを直していきましょうと言われました。
WAIS-IIIの結果を見て、あなたは能力がすごく高いけど、一部の能力は平均以下だからそこでギャップを感じてしまうのかもしれない、とも言われました。
けれど鬱状態だから仕事ができない、ということの前に仕事ができないから今この状態に陥っています。ギャップを感じるというよりも、不注意からなるミスがあまりにも多く、自分のやることが信用できません。
職場の人にも信用されていません。しょっちゅう確認漏れや対応ミスをします。考えながら話すことができないので、電話でのクレーム対応ができず、上司に対応してもらうたび同僚に人に頼ってばかりいるな、と言われてしまいます。
まともに仕事もできず、人に迷惑をかけてばかりで自分は給料泥棒だという気持ちでいっぱいです。
仕事を辞めたいけど、奨学金の返済や病院に通うためのお金も必要なので辞めることができません。
仕事に行くときはいつも憂鬱で、行きたくないと思っています。仕事から帰るときは死んでしまいたいと思っていることも多いです。
また、毎日きちんと寝ているのに仕事中の眠気がひどくしょっちゅう意識が落ちるように居眠りをしてしまい、さらに職場の人から白い目で見られています。
自分でも仕事はまともにできず、頻繁に居眠りをしているような人が職場にいたら疎ましく思うと思います。
きちんと働いている友人たちや親に「仕事ができない」なんて相談もできず、どこで話を聞いてもらえばいいのかわかりません。
明日からまた一週間仕事に行くのが本当につらいです。