最近、よくわからなくなってきてるんです。

自分のことをいろいろと考えてるつもりだったけど結局なにも考えてなくて、人のこと見下してばっかだった。

昨日、テレビでたまたま「発達障害」についての特集をやってたんですけど、今まで軽く流してきてたけどちょっと気になった。

職場でうまくいかないのはそのせいなのか、と。

とりあえずそのテレビでの簡易診断でも当てはまったし、ネットの簡易診断でも複数当てはまった。
自閉症の診断とかも前は当てはまらなかったのに今になってから当てはまるようになってきて、少し自閉症の傾向がある、とネット診断で言われました。

これは、なんらかの理由で悪化してきているということですよね?

あくまでもネットなので実際に心療内科行って診断してもらおうとは思うのですが。

発達障害についていろいろ調べたところ当てはまることが結構あったんです。

職場でもうまくいかず、時間にルーズ、順序よく物事を考えられない、仕事でも同じミスをしたりする、遅刻が多い。

それを聞いた途端、
今まで何かつっかえてたのはそれなのか。と思いました。
ショックを受けたけどなにか自分の中でスーッとなくなってく感じで、すべての辻褄があったような気持ちでした。

ですが、この事をもし心療内科行って診断されて発達障害ですね。など言われた場合、職場にはなんていえばいいんでしょうか。親にはなんと言えばいいんでしょうか。

まだ未成年だから早いうちに言えば何とかなるのかな。

でも、明らかに親と居ると精神状態とかも悪化するような気がするんです。

そーゆー出来ないことを上から目線でものを言うのはいつも親でした。
できない、と決めつけるのも親でした。

それをずっと浴びてきた私にはできることもできない、と決めつけるようなネガティブ思考になってしまいました。物事に取り組むのが怖いです。まず、親に否定されるんだろうという気持ちでいっぱいで話したいことも話せません。

どうしたら自分のことを良く思えるようになりますか。肯定的に自分を見てくれる人が周りには居ません。とてもつらいです。
否定されすぎて自分の気持ちがどこかへ行ってしまいました。

進路も決定しましたが自信が無いです。
社会不安障害もあり外に行くことが怖いです。特に視線恐怖症で周りの目が怖いです。
旅行などには出かけますが、県が変わっただけでほとんど見られることがなく、そっちのほうが安心できました。どうして私は地元だと注目されるのでしょうか。怖くてたまりません。

恋愛もしたいのに異性恐怖症なのか男性と話すことが怖くてほとんど話せません。異性と2人っきりで密室や狭い場所に集合していたりすると怖くて震えてしまうことがあります。
男性と食事するのも視線恐怖症が出てしまいできません。私は片親なのですが、最近では父親ですら男性恐怖症が出ているのか一緒に食事をたまにする時も視線がきになり、いつもより少食になったり食べるのが遅くなったりします。遅いと親に早くしろとせがまれるのでそれも恐怖で会食が嫌いです。



みんなは普通に何も考えずに出来ていることが私にはできません。私もみんなと普通のことがしたい。どうして私はできないのですか。