毎日憂鬱で辛くてどうしたらいいのかわかりません。

私はコンプレックスをたくさん抱えています。
専門学校に入学してから周りの友達に私の外見のことでいろいろ言われてきました。

特にいつも一緒にいる3人のうち2人に言われるのですが、「私たちが悪口を言うのは本当に仲がいいって思ってるからだよ?」と言われてきました。

本当は自分のコンプレックスについて人に言われるのを凄く気にしてしまいます。
冗談で言われてるとわかっていても、
表面では笑ってごまかすけど心の中は凄くモヤモヤします。

友達ともっと仲良くなりたいし、本当のことを言って気まずくなるのも嫌でした。

でもある日、本当に我慢出来なくなり教室で泣いてしまいました。
凄く屈辱的だったし、私は笑いのネタでしかないんだと感じ、涙がとまりませんでした。

その日以来2人とは話をしていません。
謝ってきてもくれませんでした。
時間が経つほど私は本当に笑いのネタで使われてただけなんだ、2人にとって私は大した存在じゃなかったんだ、とどんとん悲観的になっていきます。

さらに一番仲がよかった友達とも最近うまくいかなくなってきました。
私と2人の中間にいる子なので、いろいろ考えがあったのかもしれませんが、その子が2人のところへ行くたび、私のことが面倒くさくなったんじゃないか、本当は2人と一緒にいたいんじゃないかと考えてしまいます。

もう今は毎日が憂鬱で、居場所がないような感じがします。
人も信用できなくなってきました。
どうせ私のことなんか、どうせ私なんか、
作り笑いもできなくなってきました。

どうしたらいいんだろう、
私のことちゃんと心配してくれる人がほしい、
ちゃんと話を聞いてくれる人がほしい、
明日のことを考えるのが本当に嫌です。