いつもお世話になっております。
前回の件から少しずつ前に進もうとパソコン教室のインストラクターのバイトを始めました。

まず最初の1ヶ月の間に3回体調不良で休んでしまいました。

ちなみに、私はクローン病という難病を患っていて、職場には伝えてあります。

ただ、3回も休んでいるし、他の人にも迷惑がかかるしなど色々ごもっともな事を言われて、(私の病気の性質上)接客業に向いてないんじゃない?と上司に言われてしまいました。

そして、次の週はシフト0。体調回復しつつ勉強に費やす時間として使って下さいとのこと。(バイト先では、時間外に自主学習をしないといけない職場です)

結果、勉強には全く行けず。病院で薬貰ったりしたけれど、勉強行くにはちょっとしんどい状態。とやっていたら、勉強に来れなかったということは、シフトいれても休んでたよね?と言われ、その次もシフト0。現在もシフト0のままで、教室に来れる日に連絡下さいと言われている状態。

最初は、頑張って勉強して早く一人前になるぞ!って思っていたのですが、向いてないあたりから、頑張っても本採用されるのかな?と疑心暗鬼になり、モチベーションダウン。

体調の方は、シフト入ってないのを利用して、検査三昧で、1泊2日の入院もしてきました。体調不良の原因は、腸の細くなってる部分(狭窄)からきた胃痛や下痢だったのでは?という診断でした。

結果はわかったし、バルーン拡張術で少し楽になった感はあるのですが、バイト先で頑張っていこうって気持ちが湧き出ません。

今はよくても、またすぐ体調崩してしまうかもしれないし、そうなると休まなくてはいけないし、迷惑かけてしまうし、、、
辞めた方がお互いの為なのかも?

逃げだ!と言われるような事はもうしたくないけど、ストレスは貯まるであろうバイト先。せっかく頑張っていこうと思ってた気持ちも上司の一言でモチベーションダウン。

病気を全部理解してくださいとは言えない。無理だと思うので。でも、少しでいいから理解してもらいたい。

私はこのまま、安定した収入を得ることなくその場しのぎのキャッシングに頼り、ぼそぼそとバイトをするしか道は残されていないのでしょうか。。。

相談というより、愚痴になってしまいました。