私は45歳の会社員です。一応所帯も持っており妻と12歳の娘の3人暮らしです。
現在の会社に勤めて4年になります。職種自体は大卒から一貫して営業職で、2011年に現在の会社に転職しました。

ここ1,2年会社へ行く気力がなく、仕事に対する熱意というものがまったく持って失せてしまいました。また、今後の将来についても不安ばかりがつきまとい、気力もなくしてしまっています。

10年位前にうつ病の診断をされたこともあり、昨年夏に一度心療内科に通った時期もありましたが程なくやめてしまいました。

現在の仕事は実績給で、今は最低保障額をもらっていますが、来年5月からは実績が伴わないとさらに下がる予定です。

加えて、3年前妻の母親が末期がんと診断され現在も治療を続けております。
妻と母親は転職して郷里に帰ってくることには賛成しておりますが、私自身45歳の年齢で果たして職が見つかるかどうか不安でなりません。

かといって現在の職場では残業等の肉体的心労は少ないものの、上司との人間関係が悪く、職場にいるだけでいつも怯えながら仕事をしています

先日社内でストレスチェックの診断があり、私は面接対象者と判定されました。
ただ、面接を会社で受診すること=社内にバレる のを恐れてまだ返答はしていません。

もともと人見知りの性格でよく20年も営業が勤まってたと思います

自分自身では退職→転職を考えているものの、上司との関係や先行き不安のため1年以上も言い出せず、一人悶々として、うつがひどくなっているような気がします

いろいろ書き留めましたが、どうぞよろしくお願いします