こないだまで、拒食症で1ヶ月ぐらい入院していました。まだ高校2年です。
市内で1番の進学校に通ってます。

去年の冬ぐらいからダイエットを始めました。

ですが、ダイエットといっても、お昼ご飯をおにぎりとスープに変えたぐらいで、お菓子とかも食べてました。

身体測定のときは、55キロから46キロまで落ちていました。部活の友人関係のストレスや勉強のストレスでだんだん食べれなくなっていて、それも気づかないくらい勉強と部活に頑張っていました。

と親とお医者さんには言っています。決してダイエットではないと。

でも、身体測定過ぎたあたりから、食べると太る、太りたくない、毎日100gでいいから減らしたい、、、とダイエットに熱中していました。

食べたと嘘をついたり、食べないのがバレないように塾に行ったりしていました。

でも、親に心配かけたくないので、毛嫌いしていた父にまでものすごく優しくなったり、親にプレゼントしたり喜ばせてました。
でも、部活、勉強、部活の繰り返しでテレビも見てる暇はないって感じでした。

順調に体重は減るものの、体に出ました。
力が入らない、極度の寒がり、めまい、立ちくらみ、全力で走れない、お腹がすかないなどたくさん。これに気づいてたのに、親にも言わず、ダイエットもやめられなくなりました。

勉強もできなくなるのは嫌だ、もっとやらなくちゃ、部活ももっと強くならなきゃ、こんなんじゃダメだと頑張る一方でした。休んだら?と親に言われても休んだら自分の負けだ、そんなんじゃダメだと思い休むことはせず、何事にも全力でした。

しかし、あるとき、見かねた母が1回病院行こうと言って休んだら栓が抜けたように体がおかしくなりました。

毎日点滴に通い、ひとりで動くのも辛く、寝たまんまの状態になりました。ほとんど食べれませんでした。

そして、家で倒れ、脈拍も遅い、血圧も低い、救急車で運ばれて、入院していました。

普通に食べれるようになったものの、普通に食べたら太る、でも退院できない、今だけ食べて太れば退院できる、でも太りたくない、運動しよう、でも制限される、、この繰り返しでした。

無事、退院した今でも太りたくない、この体重のままでいたいと思っていました。
ところが、最近、過食してしまいます。

止まらないんです。胃がはち切れるぐらいまで食べてしまいます。そのあとになんで食べたんだろう、なんで止まんないんだろうと後悔します。吐くことは出来ません。

これは、回復期なんですか?
この過食は、治りますか?

過食の衝動にかられたとかき、好きなだけ食べていいんですか?
最近は、過食で体重が増えることへの恐怖も少なくなりました。

でも、これが続くのか、いずれ止まるのか、これが知りたいです。
これは、私だけなのでしょうか。
長々とすみません。