大学4年生です。
おそらく高校生の頃から過敏性腸症候群らしき症状に悩まされています。
しかし、どこの病院に行ったらいいのかわからないので診察は受けていません。

高校時代は、部活の朝練があるので家を出ようとすると腹痛が起きて
ただでさえ時間がギリギリなのにトイレに篭ってしまうことが多々あったのですが、この症状を先輩に理解してもらえずに怒られる毎日でした。
事前にトイレを済ませておこうと思っても出ず、決まって出かける直前にお腹が痛くなりました。

また、最近症状が悪化してきて、ガスが溜まりやすく1時間も経たないうちに何度もトイレへ駆け込んだり、我慢する間もなく下痢する事も増えてきました。(なので替えのパンツは常に持ち歩くようにしてます)
それは決まって友達と遊びに行ったり、気になっている男の人と出掛けている時に症状が酷くなります。とっても楽しく遊んでいたのにこのせいで台無しになり、周りにも迷惑を掛けてきました。
気になる人は、その場では理解や同情を示してくれていたのですが、今はLINEの返信が遅くなり、もうダメなんじゃないかなって思えてきて、辛いです。


また、学校でパソコン作業している時にガスが溜まり、何度も何度もトイレへ向かう事になるのですが、どんなに堪えてもトイレに向かう途中にガス漏れしてしまいます。
こういう症状を持っていると事務仕事が出来ないんじゃないかと不安です。

今は就活中なのですが、
社会人で過敏性腸症候群に悩んでいる方はどのような仕事が合うと感じているのか、
また、治すためにどうすればいいのか知りたいです。
また、学生でお金が無いので自力で改善する方法があれば、教えてください。

大変文章が長くなってしまいましたが、
のんびりとお返事をお待ちしておりますので
よろしくお願いします。