私には姉、妹、その下に弟がいます。姉は18才、妹は13才、弟は3才です。私は16才です。

最近お母さんの様子がおかしくて、常にイライラしている感じです。それで、私以外の子どもや私のお父さんには笑ったり優しくしたりするのに、私には優しくしてくれないし口調も怖いし笑わないし、とっても冷たくしてきます。私が同じ空間にいるだけでムッとしています。話してもくれません。怒らせたことは何も思い当たらないし嫌われたんだと思います。

私は2ヶ月くらい前から鬱病と不安障害で、まだ完治していません。たくさん迷惑をかけました。今もかけています。最近お手伝いを頼まれても気持ちが落ち込んでいる時だとなかなか身体が動かなくて出来ない時があったり、夜なかなか眠れなくて携帯をいじってしまって、それがお母さんに見つかって怒られたり……やっぱりそういうことで怒らせて嫌われたんだと思います。お母さんは、私の病気はもう治ったんだと思っています。だから夜眠れないとかをただの夜更かしだと思って「早く寝なさいよ」って怒るんだと思います。

一人で自分の部屋にいるしかなくて、リビングから楽しそうな声を聞くととっても悲しくなります。お母さんは私がいない空間ではたくさん笑います。私、いない方がいいんですよね。

長文すみません。