初めまして。
 今回は今受けている病院の診察の内容について疑問があり書き込みしました。

5月から転職をして2ヶ月過ぎた頃の7月中ごろから先輩とトラブルを起こして職場内で無視等の苛めにより、気分があまりにも落ち込み初めて心療内科を訪れました。

その際に今までの事や今現在、職場で起きていること(話を聞いてないように見えると言われたことや敬語がなってないことを指摘されたことが発端ではないか等)を話すとADHDではないかと言われました。

その際に漢方を処方され翌週来てくださいといわれAQの用紙とADHDの6問の用紙を渡されました。

翌週行くと紙を回収し軽く一瞥して「ああADHDの数字が高くでてるね」といわれて漢方ではない薬を処方され、休職をするように進められて終わりました。

今週行くと生活の様子はどうだとか聞かれはしましたがAQの内容やADHDの検査の事には触れずに、こちらからきりだすと「そうだね、ちょっとAQの数字も高いしADHDとの併発の可能性もあるよねぇ」と言われて終わってしまいました。

まだ3週間とはいえ、こんなに検査等を行わないものなのでしょうか?
それともうつの症状の関係もあって落ち着くまではこのような状態のままなのでしょうか?