はじめまして。現在、1年制の福祉系専門学校(社会福祉士学科)に通っている者です。宜しくお願い致します。

今月12日(金)に介護老人保健施設での施設実習を終え、夏期休暇課題のレポートを作成しようとした時、何時間経っても1行もパソコンで打てない(パソコンが使えないわけではないし、実習中の書き物は難なく仕上げられていた)、頭の中でもやもやと濃霧がかかっている様な感覚に苛まれ、気分転換を図っても全く文字が浮かんでこないという体験をして以来、かつて無い心身の疲労を感じています。

本気で自殺する気など無いくせに、「死んだ方がまし」とか「生きる価値が無い」などと人生自体を否定する発言が続き、学校生活にも不安を感じたことで、退学も真剣に考え始めました。

因みに、レポートはまだ出来ていません。これしきの課題もこなせない自分は無能だ、学生でいる意味が無いとの思いが脳裏から離れず、本当に消えて無くなりたい気持ちです。倦怠感、不眠、食欲不振と高がレポート如きで何故こんなに嫌な思いをせねばならないのか、情けない限りです。

今まで出来ていたことが何故か急に出来なくなったことへの怒りや焦り等で、同居の母とも何度も口論してしまいました。

すぐに医者にかかるべきかどうかも含め、今後、どうしたら良いか御教示下されば幸いです。
長文、大変失礼しました。