私はいま、転職のこと・将来のこと・自分のバカさで悩んでいます。
自分の勝手な考え、しっかりとした意思を持てなかった、なによりその場の気分で、勤めていた職場を辞めてしまいました。
辞めたその時は、やっと楽になれた!ストレスフリーだ!なんて思っていましたが、時間が経つにつれて、「なんで辞めたんだろう」「なんて馬鹿なことをしたんたんだろう」と思うようになりました。
とりわけ最悪な職場ではなかったです。正社員じゃないだけでした。
もちろん自業自得で、自分が軽く辞めてしまったことが一番の原因であるとわかっています。
しかし、以前の職場のことを引きずり、なかなか転職が出来ず、毎日悩む日々が始まってしまいました。

辞めて2ヶ月ですが、社会に復帰することが怖くなり、ブランクが長引くにつれて、毎日焦りとイライラが止まりません。

次の職場が見つからなかったら、最悪な所だったら、仕事が出来なかったら、専門まで出て関係ない職業についたら、すぐ辞めたくなったらなど、毎日頭の中で葛藤があります。

気が付けば、かなりあった食欲が落ち、間食もなくなり、朝はいつもより2時間も前に目が覚めます。
食事の味もよくわからなくなってきました。

好きだったものにも最近関心が持てません。
好きなはずなのに、どうしても興味がわかなくなりました。
音楽を聞いても頭の中は転職のこと、将来のことだらけです。
毎日毎日スマホで求人を見ながら悩み、大好きな愛犬との散歩でさえ、手放せないです。

両親や祖父母が気を使って、ゆっくり探せばいいじゃないと言ってくれますが、その優しさに罪悪感を覚えます。
自分が勝手にやっておいて、勝手に悩んで、本当にバカだなと思います。
人生は甘くないと理解しています。

「自業自得だろ!」ってわかってます。
それで落ち込んで悩むとか、本当に当然なんです。
ただ単にワガママなだけなんです。

でも本当に今つらくて、仕事につきたいのに、ワガママな自分が邪魔をします。
どうしたらいいかわかりません。

両親や祖父母にだって相談出来ません。
相談する価値さえないんです。

自分が嫌い過ぎて仕方ありません。
23歳にもなって情けないです。

自業自得で起こした自体なのに、悩むなんておかしいですが、どうやっても気持ちが前向きになりません。

こんなバカな自分を治すにはどうしたらいいんですか?