こんにちは、ただいま就活中の大学4回生です。
もう就活が終わっている人が大半ですが私はまだ続けていますその焦りやストレスが重なり過食やチューイングをしてしまいます。
元々は春に失恋をきっかけにダイエットを始めその反動で食べてしまうことが多かったのですが、反動と就活やダイエットのストレスとが重なり過食してしまいます。
はじめはダイエットすることによって健康的な食事、運動ができていたのですが、体重や体型他の人の目線を過剰に気にするようになってしまい最近では一日中食事のことに頭が支配されています。本当はもっと就活に力を入れないといけないのですが、食事や体型のことばかり考えています。情けないし、何もできていない自分が嫌いでいなくなればいいと思っています。
食事に支配され、過食をし、後悔し、死ねばいいのにと思っています。苦しいです。
過食してしまい罪悪感から運動してもまだまだ醜いデブです。なかなか結果が出ないことにもストレスを感じています。断食もしましたが、反動がしてしまいました。母には話したのですが、母は美意識が非常に高く太った人が嫌いです、このこと幼い頃からいわれ続けてきました。この分かり合えない点から全てのことを母に話すことはできてないですし、あまり母に話したくありません。母や妹は私とは違い細身です。それもあって2人してよく体型のことも言われてきましたが、私が嫌だと伝えたところ言わなくなってきました。しかし私は2人が大嫌いです。周りに話すことができず寂しい思いもまた過食につながっていると思います。
過食する時間、罪悪感から運動する時間は就活の時間に使いたいためそんな時間はないはずですが過食や運動に時間を使ってしまいます。もうこの生活をやめたいです。
この生活から抜け出せる方法を教えていただきたいです。
まとまりのない文章ですが、今の状態です。