初めて書きます。長くなるかもしれません。私は今吹奏楽部に入っています。

楽器をはじめ、音楽に関して、まるっきり初心者で、周りに追いつこうと、練習しています。

ですが、文化祭での出し物や、クリスマスコンテスト、定期演奏会など、自分が出演しなければならない行事がたくさんある中で、完成された音楽の中に、下手な私がちゃんと入っていけるかとても心配です。

ミスをしたらどうしよう、と考える日がだんだん増え、心から部活を楽しめなくなりました。

夜になると何故だか不安になり、涙が出てきます。こういう事を相談できる人がおらず、2ヶ月ほど前からずっと悩んでいました。

逃げに繋がると思いますが、今、私は退部しようと考えています。ですが、顧問の先生、部長、友達、親になんて説明したらよいか分からないし、何を言われるんだろうと、そればかり考えてしまいます。

退部した後も、部活の先輩や、同級生、先生と顔をあわせる機会はあります。

周りの目を気にし過ぎと良く言われますが、考えずにはいられません。既に、家の事情で2人退部をしており、もう退部者が出ないようにと話し合った後なので、退部をする事が怖いです。

どうやって先生や部長、親に話し退部をすれば良いのでしょうか?