私は、やろうと強く思ってもできません。もう高1にもなるのに長い休み明けの宿題をできた事がありません。勉強しようと思ってもできず、周りを見てすごく焦るだけです。焦っているくせに妄想とか動画を見たりしています。焦ってもできないということは、心の奥底で私は勉強しなくてもなんとかなるとでも思っているんでしょうか。成績もすごく下がっています。高い学費を払ってもらっている親に申し訳ない、姉はいつもできているのに、なんでいつも私はこんなんなんだ、と思ってしまい泣いてしまいます。泣いてもどうにもならないのに。
 中1時に私は自分の部屋から飛び降りたことがあります。背骨の圧迫骨折で済みました。そのことがあってから親には成績で怒られることもなくなりました。親に期待されてない自分にも泣けてきます。悪いのは自分なのに。
 私は学校で友達はいるほうです。でもいつも顔色をうかがいながら話すし、SNS上で話す時も返信が遅かったら、すごく焦ってしまいます。こんな小さなことで焦るたんびに、この先私はこんなメンタルで生きていけるのかと思います。
 私はやるべきことはきちんとできる人になりたいし、強くなりたいです。どうすればいいのでしょうか。