現在大学三年生です。夢は自殺者を救う歌をつくり、それを世界に発信したいということです。

しかし、今はとある自動車学校の暗いトイレの一室で一人書いています。不謹慎かもしれませんが、僕はうつ病になりたいです。

そしてこの自動車学校から、逃げたいです。そもそも親父が僕に「免許は持っておけ。」と言われて行ったのがきっかけでした。

この時に正直にNo!と言えなかった僕も大概ですが(今はそのことでとても悔やんでます。)。

車の技能授業が始まるたびに教官から自分がダメなモルモットであるかのように「ここはこうだ。あそこはこうだ。」と僕の間違いを指摘するのです。

前にも言いましたが、僕は別に自分から免許を取りたいわけじゃなくて、親父に言われて来た。ただそれだけです。

「自動車なんていらねえし、自転車と電車だけで充分だし。」なんて思ってます。

大学に行った時も高校受験の時も、何もかもずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとそうでした。

本人は「お前のためにやってるんだ!」と気取ってますが、全く的外れです。

親父の考えで僕の夢は叶いませんし、無駄なことだとわかってました。しかし、反対したら親父が怒鳴ったり失望するのがムカつくしうざいので、とりあえず行っとこうと舐め腐ってたらこんなザマです。

自分が否定されているようで本当にここにいるのが嫌で嫌でたまりません。どうせだったらロバートキヨサキさんの本や苫米地英人さんの本を読み漁ってたほうがずっと有意義だと思いました。

それになにより、もう親の期待に答えるのに疲れました。しかし、かといってそのまま学校をバックれるのはリスクがデカイなと思いますし、「退学にさせてください!」って言うのも億劫だしと思ったので、今回うつ病になりたいなと思った節です。

ご相談というより殴り書きみたいになって申し訳ありません。しかしもう嫌です。ご返答くだされば嬉しいです。